プールは日焼け止め塗れないから、お肌ケアが大切です

夏になると海やプールが楽しみですが、肌の日焼けが心配ですね。 夏が終わったら肌ケアをしっかりしましょう。

新陳代謝は年齢とともに伸びる

夏に日焼けした肌をできるだけ
早く元に戻したいって思う人も多いはず。


肌は通常、28周期で生まれ変わるんだって。
細胞の活動によって、新しい皮膚が外側に押し上げられて
古い皮膚が剥がれ落ちていくんです。これが新陳代謝です。


日焼けして黒くなったり、怪我をして皮膚が傷ついても
時間がたつと自然に治っていくのも、この新陳代謝のおかげなんですね。


でも、28周期っていうのは、10代や20代の若い人たちの規準。


30代、50代と年齢を重ねるうちに、
30日、40日と周期がのびるんですって。


とくにママさんたち、子育て世代は、
日頃の家事や育児の忙しさから、
スキンケアがなかなか出来ない人も多いと思います。


たから日焼けした夏が終わったら、
いつも以上に肌ケアに気をつけたほうがいいですね。