プールは日焼け止め塗れないから、お肌ケアが大切です

夏になると海やプールが楽しみですが、肌の日焼けが心配ですね。 夏が終わったら肌ケアをしっかりしましょう。

せっかくの夏なんだから楽しんで、しっかり肌ケアしよう!

今年の夏は、我が家の息子も3才になった為
初めてのプールに連れて行きました。


去年も連れて行きたかったんだけど、夏前半はいろいろ忙しく
後半になったら天気が悪い日が続き、結局1回も行かなかったんだ。


なので、今年は梅雨明けしてから合計4回プールに行きましたよ。
海も行こうかと思ったんだけど、波にさらわれたり
クラゲに刺されたりすると大変だから、プールのみに。


ただ、うちらママさんにとっては、日焼けが最大の敵になりますね。
プールって、日焼け止めを塗れないところが多いんですよ。
塗っても、プール入る前にシャワー浴びなきゃダメとか。


でも最近は、ラッシュガードとか着てる人が多いですね。
あれでだいぶ助かってます。


長袖のラッシュガードに下も膝までの水着着れば
日焼け止めするのは、ほぼ顔だけですからね。


ただ、プールサイドで必死に日焼け止め塗っても
プールに入ると息子が思いっきり顔に水をかけてくる。
ちょっといたずらしてやろうと息子の足をつかもうとしたら
自分の足が滑って水没・・・。


その後ウォータースライダーやったり、波のプールではしゃいでるうちに、
すっかり日焼け止めは落ちちゃいました(^_^;)


日焼け止めが塗れないなら、あとは肌のケアをしっかりしないとね。


私が使ってる「宝石のしずく」っていうスキンケア用品はスゴくいいんです。


小量つけるだけで伸びもよく、べたべたしないので
朝まで気持ちよく過ごせますし、しっとりぷるぷるするんです!


1週間分のお試し用もあり、しかも送料無料なんです。
↓        ↓